恵みを、施しを受ける生き方なんて、俺は選ばない。


今回は以前かかせてもらった僕の夢についてです。
ではまず1つ目の夢…というより目標?なんですが言います、進学することなんです。

やっぱり学歴は大事。チョー大事。
しかしそんなことわかっていながら高校、しかも地元じゃ結構頭いいと言われてる進学校を
1年前になぜか辞めてしまいました。
当時は一切後悔はしていなかったし、この先将来、頑張れば何とかなる、そうおもっていました。
だけど最近、僕の同い年の知人が今年受験で進学決まっただの、誰々が就職先決まっただの噂してて流石の僕も正直ちょっとやばいなと、焦りがでてきた次第です…。(-ω-;)

なんたって僕は今のままじゃ中卒となんら変わらないのですから。

話に戻ります。とむとは進学がしたいです。
今時中卒はやっぱり厳しいし、なんというかこの先考えるとものすごく怖いんですよ…。
ただ専門、短大に進学し卒業しても確かに中卒ではなくなりますが、
したくもない勉強をして時間を無駄に使うのはちょっと違うんじゃない?って思うんですね。
その学校に学びたいことがあるなら別なんですが。
ただ僕は進学するならより高い知識、より高度な技術を学びたい、そう考えております。
なぜそう思うのかは子供の頃からの夢である自分の会社を設立することの話に繋がるのですが、ごめんなさい今回は省かせていただきます。
ただそうなると並みの大学じゃ満足しないわけです。(場違いみたいなこと思われたのなら申し訳ないです)
今の僕の学力で口にしていいのだろうかわかりませんが言います、一流大学(小声 に進学したいんです。

勉強のほうなんですが、遅いのでしょうか、1月から始めています。毎日5時間くらいですかね。
…少ないですよね?恥ずかしいことに、自分から自発的に勉強するのって実は生まれて初めてでして
それだけで自分に感動し、まあ集中しなきゃ勉強の意味ないし、少しずつ時間は伸ばしていけばいいと自分の甘さに負けてしまっている感じです…。(-ω-;)
やっぱり10時間は必要なのかな。ただしばらく勉強していなかったもので前みたいに集中力が持たないんですよね…。
とりあえず勉強のほうは毎日欠かさず頑張っていきたいです!

さて、気づけばこんな長い文章にΣ(゚д ゚ ;) ほんとごめんなさいです…。
これで記事を書くのは3回目ですが、いざ書いてみると自分の文章力、語彙力のなさには思い知らされます。なかなか頭で考えてることが文章に出来ないでいます。
下手な文章できっと読みづらいです。前回の記事も含めここで謝らせて下さい。m(_ _)m
ただこれからもこのブログを続けて行く中で、文章力も磨いていけたらなと思っております。
なのでより多くの人にこのダメ人間の成長っぷりを見ていただけたら幸いです。
ちなみに当ブログは僕が(進学できるかわかりませんが)大学卒業するまで続けるつもりでいます。
うまくいっても5年です、長いッ!(-ω-;)

とりあえず今回、とむとの「やりたいこと、夢」の1つ目を紹介しました!
実はもう一つ出ているのですが、…忘れてくださいw
そしてこれからもこんな感じで紹介していこうと思います。
ただ正直このままじゃつまらないですよね。その点もいろいろ考えていこうかなと。
まあ今回はすみませんこのへんでノシ