ブログネタ
消費税引き上げ直前、一番大きな買い物は? に参加中!
ひとりぼっちはさびしいもんな…

初めてブログネタで記事を書きます。
お題は「消費税引き上げ直前、一番大きな買い物は?」
近々このブログでも記事にしたいと考えていた話があったのですが、
このブログネタを見てピンときまして、このネタを機会に書こうかと

実は先月、消費税引き上げ直前に一番大きな買い物をしてしまいました。
何を買ったかといいますと、なんと、、、車を買ってしまったんです。
僕の初めてのマイカーです!
車種はですね、スイフトRSで新車です!
…皆さんどうなんですかね、バイトしかしていない18歳にはちと贅沢でしょうか?
最初は軽の車を考えていたんですが、年式が古いのはどうしても嫌なので
なかなか中古が見つからなかったんです。
そうなると選択肢が新車になるのですが、うーん…高い…。
これなら安くなってる普通車と対して変わらないじゃん…って感じでどんどん価格が跳ね上がり
100万で考えていたはずが気がつくとあっというまに160万…(-ω-;)
もう契約してしまったので考えても無駄ですが、いつか絶対にどこか擦るだろうし、
乗るたび緊張するかもしれないのでちょっと後悔…。
まあ普通車の中じゃ安い方だし、調べてみるといい車らしいので
3月下旬に納車なのでそれまで楽しみに待ってます!
納車したらぜひこのブログにも写真を上げたいですね。
ちなみにお金ですが僕が3分の1、残りは親に借りて払いました。
あとで返せばいいと言うので、とりあえず毎月2万ずつ口座に貯めていくことにしました。
早くお金返すためにも進学して就職しないとですね…。


前回の台詞「また自分だけの時間に逃げ込むつもり?」
魔法少女まどか☆マギカ、美樹さやかの台詞だそうです。
だそうです、というのはggって調べちゃったからです…(-ω-;)
楽してごめんなさい…。